きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

PCR検査。

昨日の夜、幼稚園からの連絡が来て、園児の家族でPCR検査が陽性が出たらしく

その園児のPCR検査の結果が出るまで、幼稚園はお休みとのこと。

 

コロナコロナと騒いでいても、どことなく他人事のような気もしていましたが

身近に迫ってきてるんだなと、怖くなりました。

その園児が陽性だった場合、娘も遊んでいる可能性が高く、そうなると娘や私も検査?

どこからが濃厚接触

今更ながら、わからないことも多くて、それだけ他人事だったてことですね。

もちろん、感染対策や3密を守ったり、不要な外出はしないで自粛するといった基本的なことは守っています。

けど、実際自分がかかったらとか、濃厚接触者になったらということまで

考えていませんでした。

 

そんなわけで、今日と明日は幼稚園はお休み。

急に休みになったり、コロナかもしれないなんてことがあったら働けないし

身動きすらとれません😞

 

飲食店などの事業者に協力金が出るなんて話ばかりで、

もちろんそれはそれで大事なことだけど、もっと個々のことも考えて欲しい。

助けてくれるあてもない、シングルマザーのことも考えて欲しい。

 

とりあえず、PCR検査の結果が出ないと、何も出来ないので早く出て

何かしら働かないと。。