きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

パーソナルトレーナー。

自宅に筋トレスペースを作りました。

出産してなのか、年齢のせいなのか、多分両方だと思いますが

とにかく痩せづらい💧

そう思って、2019年の9月からダイエットは始めました。

まず始めたことといえば、パーソナルジムに通い始めました。

 

スポーツジムに通ったことももちろんありますが、通っても何から始めていいのかわからなく、とりあえず歩いたりバイクに乗ってみたり、ただ通ってることに満足していただけになってしまって、全然効果を感じれないしつまらない。

 

なので思い切って、初めてのパーソナルジムに通うことに決めました。

通い始めたら、キツイし辛いし大変なんだけど、楽しくなってしまって、

そのうち思うようになったのは、高いお金払って通うなら、自分も知識も身に付けられるようになって、ビジネスとしても人に教えられるようになったらいいじゃん!

 

それから、私はパーソナルトレーナーの育成スクールに通うことに決めたのです。

ちょうど、子供が幼稚園に入園するので、自分の時間もできるし

夜の仕事も辞めたかったので、昼間働いてまともな生活を送ろうと、やる気も満ち溢れていました。何より、自分自身の体の改善もしたかったのです。

ダイエットをするために、パーソナルジムに通い始めて、ダイエットに対しても

もっと向き合おうと思っていた時、ダイエット検定という資格があることもしりました。そして、ダイエットトレーナーという資格があるということも。

 

パーソナルトレーナーとダイエットトレーナーと同じようで

また違うこの2つの資格をとるという目標が2020年の私の目標となりました。

おかげで2020年は勉強しかしていません。

コロナということもあり、自粛ばかりの生活でその時間も無駄にはしたくなかったのです。家にばかりいて、運動不足にもなってしまうので、家でもできる筋トレをするようにしました。

 

f:id:yui365mama:20210116105546j:plain

 

部屋が広いわけではないので、これで精一杯ですがこれだけでも筋トレは十分に出来ます。ジムに通わなくてもいいので、それが1番助かりますよね。

 

そうそう、2つの資格はそうなったかというと、無事に取得することが出来ました。

さらっと書いていますが、結構大変でした。

娘が幼稚園行ってるときに、スクールに通って、トレーニングもして、娘が寝てから勉強もして、1日じゃとても足りなくて、試験近くになると焦って泣きそうになって

辞めてしまいたいと何度思ったことか。

 

そんな苦労を経て、資格もとることが出来たのですが、今後の課題は

資格をどう活用していくか。

毎日、そのことを考えて頭を悩ませています。

生活していくためには、お金が必要だしどうにかしないとです。

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村