きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

−10kg減量。

 出産後、なかなか痩せることが出来なくて

年齢も年齢なので、ほんと若い時のように痩せづらくなっていました。

さすがに、このままじゃ中年太りで、おばさん化してしまうと思って、

ダイエットをすることを決意!

パーソナルジムに通って、ダイエットの勉強もして、

1年間で10kg痩せることが出来ました!

 

f:id:yui365mama:20210120164311j:plain

 

どうですか?結構、違いますよね💧

「ダイエット」を勉強してきて、思ったことは、ほんとダイエットって奥が深いということ。今まで何度もダイエットはやってきたし

どうしたら痩せるか、わかってるつもりでわかってなかったんだなと改めて思いました。体重ばかりに目を向けてしまって、体重の数値だけに一喜一憂して

痩せたとしても、今までの生活に戻れば、あっという間に元通り・・。

 

けど、みんな同じような経験してきてるんじゃないかなと思います。

 

私から1つアドバイスするならば、自分の体内を知ることかなと思います。

自分の体内脂肪はどのくらいか、筋肉量、基礎代謝はどの位か、

自分の体内をわかって、初めてダイエット方がわかってくるので

ただむやみに体重を落とそうってことばかり考えると

痩せるばかりか、痩せづらい体へと自分自身がしてるかもしれません。

 

流行りの糖質制限も、糖質を一切摂らなければもちろん体重は落とせます。

体重を落とすには、1番手っ取り早い方法でもあります。

けど、痩せてから糖質を摂る生活に戻れば、体重も戻ってきます。

一生、糖質を摂らないなんて多分出来ないですよね?

それに、糖質には体に必要なエネルギーになります。

エネルギーが不足すると、筋肉量が減ってしまったり、頭痛やめまい等体調不良に陥ってしまう可能性もあります。

なので、糖質はある程度摂った方がいいと思います。

 

健康的に体重を減らす、そしてリバウンドしないような体質にすることが

ダイエットする人の目標ですよね!

 

そんな目標に寄り添えるような、ダイエットトレーナーになれればなと思います!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村