きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

恋愛したい。一人目。

最近、ときめいてますか?

大人になると、出会いも減っていき、今なんてコロナがあるので

人と会話すら、ほとんどしてないです。

 

以前、マッチングアプリのことを書いたのですが、

マッチングアプリで出会って、結婚した人って、ほんと奇跡みたいなものですよね。

出会うのは割りと簡単だと思います。

けど、メッセージやりとりして、会って、好きになるまでにいくのが

ほど遠い道のりですよね。

 

マッチングアプリで初めて会ったのは40代のシングルファザー

年収も高く、背も178㎝、ジムに行くのが好きみたいで40代でも

お腹も出ていない、顔も普通より上?なのかなー。

プロフ上では、テンション上がるほどいい感じでした。

 

そして、いざ会ったのはメッセージしてから2週間位のこと。

ランチをしようということで、駅でまちあわせ。

緊張は、もちろんしていて、待っている時間が長く感じました。

そして本人が現れたら、あれ?写真のイメージと違う。。

そう思ったのが、第一印象でした。

けど、顔とかはそこまで気にしていないので、気にならなかったのですが、

ランチ中の会話。

私は、正直に水商売してると言っていたので、仕事の話になったのですが

なんというか、言葉では説明出来ないのですが、

水商売に偏見というか、そういう感じに私は聞こえる発言が多くて

会話してる途中から、ないなと思ってしまいました。

もちろん、相手の方も選ぶ権利はありますし、私が気にいられるかも

わかりませんが、帰りの電車でメッセージがきて

また、お会いしたいと言ってくれました。

どういう風にお断りしたのか、私も忘れたのですが、やっぱりフィーリングが合わないと2回目会いたいとも思えないし、そのためには会ってみないとほんとわからないなと

実感しました。

 

恋愛したいなと思っても、自分が今ままで、どんな時ときめいて、

いいなと思って、人を好きになったんだろう。

早く、ドキドキするような、会いたいって思うような

そんな人に出会いたいー!

この険しい婚活の道のりは、まだまだ続きそうです。