きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

未婚シングルマザーの生き方。

一応、婚活してる私なんですが、最近は面倒になってきた私もいます💧

自分に合う人が、見つかる自信もなくなってきたし

単純に一人って楽ですよねw

 

旦那さんがいたら、もちろん幸せなことも多いとは思うんですけど

婚活する上で、なんだかんだ重要視してしまうのって年収なんですよね。

あとは、見た目。見たというのは、イケメンがいいとかそういうことではなくて、

清潔感ですかね。私でいうと、まず髭が苦手です。

男性的にはお洒落かもしれないけど、やっぱり男性はさわやかな人の方が

いいなって、完全なる私の好みの問題かもしれませんがw

 

マッチングアプリで出会った人で

年収もあって、背も高くて、顔もイケメンな人とやりとりをして

1度お会いしたんです。

ほんとにカッコ良くて、久しぶりにドキドキしたんですが

そんなスペックの高い男性が、シングルマザーの私を選ぶ?と疑問になってきました。

騙される?とも思ってきて、

万が一、本気な恋愛を求めてくれてたとしても、イケメンが彼氏や旦那さんって

なんだか心配な気がする。。

めんどくさいな、私www

 

普通でいいんです、なんならちょっと位、ブサイクの方が安心感があって

いいかもしれませんw

けど、その普通な方と出会うのすら難しくて、もう一人でもいいかなと。

 

未婚の母でも、私自身、全然後悔してないんです。

自分の子供がいるってだけで、頑張れますし生きがいって言葉が1番ふさわしいかもしれません。

今までの人生で、それなりに幸せだったかもしれないけど、

生きがいといえるものがありませんでした。

けど、今はどんなに悲しくても辛いことがあっても、頑張ろうと思ます。

母は強し!っていうけど、ほんと娘が強くさせてくれました。

だから、娘と2人でもそれはそれで幸せなんです。

仕事があれば。。お金があれば。。

 

自分でいうのもなんですが、夜の仕事をしてきて

1番稼いだ時は、月100万稼いだ時もありまして。。

40、50万が普通になってまして

そんな生活から、今は無職。

辛すぎる。。この生活を助けてくれる人がいるなら、髭がどうとか

もはや言ってられないです。髭でもデブでも、ハゲでも

誰か助けてー!w