きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

久しぶりにセロリ聴いてみた。

恋愛において、やっぱり価値観って大切だなってつくづく思う。
『育ってきた環境が違うからー♪』
こんなこと思うたびに、セロリの歌詞が頭をよぎる。
『ましてや男と女だからすれ違いはしょうがない
妥協してみたり、多くを求めたりなっちゃうね』

 

『なんだかんだ言っても、つまりは単純に君のこと 好きなのさ』
 

結局、好きになってしまえば、価値観が違っても一緒にいたいって思えるってことですよね。

 

マッチングアプリで出会った人で、やりとりしてる人が何人かいるんですが
この人と結婚したら、きっと幸せになれるんだろうなって思う人が
いるんです。

 

イケメンでもないし、年もおじさんだし、お洒落でもないし
何となくダサい。
けど、優しくて、マメで、子供も動物も好きで。
大切にしてくれそうだなと思って、この人を好きになれたら幸せ何だろうなって
思って連絡もしてきました。
会って、食事もしたし、子供にも会わせたんです。
子供に対してどんな接し方をするんだろうって知りたくて。
うちの娘は、すごい人見知りで、幼稚園に行くのも1ヶ月位はなかなか慣れなくて
心配した位なんですが、その方とは会わせてすぐ、おしゃべりもしたり
笑ったり、信じられないくらいすぐに懐きました。
そこが、私にとっては、この人を好きになれたらいいなと思わせる1番の魅力でした。

 

いわゆる、いい人なんです。
そんないい人なのに、好きになれないかもって最近は思うようになりました。
1番は、価値観の違い。
特にお金に対してかもしれません。
その人はスマホを4年使ってるみたいで、充電もすぐなくなるみたいで
新しいの買うことを勧めたんです。
それで、買うって言って携帯ショップに行ったみたいなんですが
高くて買わずに、もう少し考えると。。

 

え?どんだけ、貧乏なの?
まずはじめに思いました。お金の使い道って人それぞれで、自由だけど
スマホにお金かけられないって私にとってはちょっと考えられなくて。
ブランド物のバッグを悩んでるなら、今買わなくてもいいんじゃない?って
悩むのもわかるんですけど、4年使って、現に充電もすぐなくなってるのに
もはや寿命だと思われるのに、渋るって。
一応、その人のアプリ上では、年収800万〜1000万。
絶対、嘘でしょ!って思うようにもなりました。

 

あと、ご飯を食べた時に、その人に頭ぽんをされたんです。
その時に、イラッとしてしまったんですw
頭ぽんとか、壁ドンとか(ほんとにする人っているの?)
壁ドンはされたことないですけど、好きじゃない人にされたら、私は無性にイラっとします。気安く触らないで!ってなるんですw
その人にされた時も、やっぱりそう思ってしまって
あー私好きになれないかもって思ってしまったんですよね。

 

そう、結局セロリの歌詞のように、価値観とか好き嫌いとか
男と女の違いとか、色々あっても
結局好きだったら、一緒にいたいって思えるんですよね。

 

何がきっかけで、どんな瞬間に人を好きになるんだろうか。
そんな人に、マッチングアプリでであえるんだろうか。。