きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

今後の仕事。

また1週間始まりました!
私としては、毎日、考えることは同じで今1番の悩みは仕事のこと。

 

10年間、キャバ嬢として生きてきて
それでも、娘が生まれてからは、このままずっと夜の仕事は出来ないなと思っていました。

 

未婚シングルマザーの私は、妊娠がわかって一人でこの子を育てると決意して
やっぱり悩んだのは仕事の事でした。
旦那さんがいれば、収入がある分、働くにしてもパートで十分かもしれません。
けど、もちろん私の場合は、パートやアルバイトじゃ稼げないので
せめて正社員でないと、生活が厳しいなと思いました。
けど、まだ小さい子供がいる、私を雇ってくれるとこはなかなか見つかりませんでした。
ほんとは、夜の仕事なんてしたくなかった。
娘を、夜間保育に預けて仕事していたので、一緒に寝てあげることが出来ないことも
寝てるとこを迎えに行くことも可哀想に思いました。
それでも、時間は止まってはくれないので、なかなか仕事が見つからないことの方が
娘にも私にとっても、辛いことなので、
長年働いてたお店に復帰することになりました。

 

夜は夜で、もちろん大変なことは多いです。
働いたことある方ならわかるかもしれませんが、結局売り上げが全てになります。
売り上げがないと、シフト調整だったり出勤調整、最悪クビにもなります。
けど、私はそのへんは心配していませんでした。
10年間働いてきて、シフトや出勤調整されるほど、売り上げが取れないわけではなく
むしろトップの方だったので、生活は安定していました。

 

けど、私自身、幼少期娘と同じような想いをしていました。
私の母は、スナックでママをやっていました。
なので、夜は父親と一緒に寝ていて、それでもやっぱりすごく寂しかったんです。
もし自分が家庭をもったら、常に家にいるようなそんなお母さんになると決めていました。
それが、家庭どころか父親のいない家庭なってしまうとは。。
父親がいない分、寂しい思いをさせちゃいけないと思っているのに
結局、寂しい思いばかりさせています。

 

コロナで私が家にいるようになってからは、娘はきっと嬉しいでしょう。
ずっと、私は家にいますから。
けど、現実問題、お金の問題があります。
今までは、夜のお店に頼っていたけど、今は頼れるお店もないしこんな世の中です。

 

毎日、求人とにらめっこはしてますが、
結局のところパート位しかありません。それでもないよりはマシなので
今週からは本格的に、パート探しをしようと思います!
最終的な目標は、もちろん自分で事業して
ダイエットトレーナーとして、一人でも多くの人を綺麗にすること。

 

今年は、仕事をほんとに安定させたい!
もうキャバ嬢になんて絶対戻らない!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村