きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

モニター様、今後ですが募集します!

今、ダイエットしたい友人に、トレーニング指導をしてるんですが
二人いて同じような年齢、同じような身長なんですが、

 

Aさん

Bさん

 

 

 

 

 

※許可は取って、データーはお見せしています。

 

二人とも、小柄なかんじなので体重的にも太ってるわけではないのですが、
Aさんは、体重45、9㎏ Bさんは、42、65㎏
同じ位の身長だと、Aさんの方が3㎏も重たいですよね。
けど、見た目の話でいうと、Bさんの方がぽっちゃりしては見えるんです。

 

そんな大きな差はないのですが、この二人は若干違うトレーニングを指導しています。
Aさんの方は、内臓脂肪が少し高め。
Bさんの方は、皮下脂肪が少し高め。
体脂肪率を見ると、Bさんにいたっては、もう肥満気味になってるので
隠れ肥満なんですね。

 

ちなみに内臓脂肪は、男性に多くてお腹周りだったり上半身にお肉がついてて
皮下脂肪は女性に多く、下半身にお肉が多くついてたりします。

 

どちらも脂肪を落としたいので、有酸素運動が有効になるんですが
内臓脂肪の方が落としやすいので、食生活や生活習慣を見直すだけで結構変わります。
筋トレのメニューも、上半身メインに組んだりしてみたり。

 

何が言いたいのかというと、前にも書いていますが
これからも、しつこい位に書くと思いますが、体重の数値に振り回されないでということです。体重は、ほんの参考にでしかなりません。
体重ばかり、気にしたダイエットというのは、必ずリバウンドしたり
身体を壊したり、綺麗に痩せられないということです。

 

私が伝えたいことは、やっぱり間違ったダイエットをして欲しくないということです。
まだ、私の娘は小さいのですが、最近の中学生、高校生、ヘタしたら小学生も
ダイエットをやってる子がいるかもしれません。
ダイエットして生理不順になってしまった話をよく聞きます。

 

生理不順だけでなく、命に関わるような摂食障害になってしまう人もいます。
そういう身体に不調がでる人の共通点が、体重を意識しすぎてるってことなんです。
なので、綺麗に健康に痩せて欲しいなと思って
自分自身も、そしてそれを伝えていきたいと思います✨

 

今は友人を指導していますが、ゆくゆくはオンラインでダイエットを指導していきたいと
思ってるのですが、ダイエットしてる人で
月にいくらだったら、やってみたいと思いますか?

 

ちなみに私は、パーソナルジムに通った時は、月に10万でした。
もっと、高いとこはたくさんありますよね。
なので10万って安いなと思っていたのですが、10万でも高いですよね。
けど、もちろん安ければいいってものじゃないし、
高ければ痩せられて、それをキープ出来るかというのはまた別問題ですよね。
高ければ、やる気はでるのかもしれませんがw
だって、安かったり無料でやったら絶対甘えが出てしまう気がします。
誰も怒る人も、注意する人もいないで個人の管理で済むなら
ダイエットを失敗してきてないはずですw

 

いかに本気になれるかですよね!
恋して綺麗になるのも、恋のパワーがそうさせたり
高いお金を払ったから無駄には出来ないという気持ちだったり。

 

もし、いくらだったら月にオンラインダイエットやってみたいかって
コメントしてくれたら嬉しいです。
ちなみに月2回のオンラインでの筋トレや運動面のトレーニング大体60分。
その他、食事などのアドバイスは毎日でも可という設定です!

 

 

もちろんコメントくれたからといって

勧誘などしないのでご安心を。

ダイエットは勧められてやるものでなく、自分が本気で変わりたいと

思った時にやるものだと思うので、意見を参考にしたいという意味なので😊