きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

子連れ面接。

今日は、お弁当配達の仕事の面接に行ってきました。
個人でやってるお店みたいで、面接も子供連れてきていいよって言ってくれたり
アットフォームなかんじでよかったです。

 

そこは仕事も子供を連れて行けるんです。
お年寄りにお弁当を届ける仕事なので、子供を連れて行くとむしろ
喜んでくれるらしい😊
ほんと、子供連れて行けるって有難いですよね!
土日も働けるし、幼稚園は急にお休みになっても心配することもないし
子供も寂しい思いさせなくて済みます。
もっと、こういう企業があってもいいのにって思いますよね。

 

仕事じゃなくても、美容院、ネイルサロンとか連れて行けるとこだと
ほんと助かります。
私も、自分でお店をやるようになったら、どんな人でも通えるようなとこに
したいです。
もちろん、価格的にも!
一般的にパーソナルジム って高いんですよね。
けど、考えてみたらそれは当たり前なことで、トレーナーはそれなりに
お金と時間をかけて、専門的な知識を身につけて
お客様の体を変えていくわけですから。

 

もちろん私も、それなりにお金と時間かけて勉強してます。
なので、無料でやりますよってボランティアはできません。
けど、なるべく誰もができるような価格でやりたいなって思います。

 

今まで水商売してて、お金の心配をすることがなかったから
普通にネイルサロン、エステ、欲しい時に服買ってとか
我慢をあまりすることがなかったんです。

 

けど、今だったらよくわかります。
シングルマザーのほんとの大変さが。
綺麗にしたくても出来ないし、余裕もないし、自分に投資するなら
子供にかけたいって思うし。
シングルマザー目線になってしまいますが、シングルマザーに優しい企業に
したいなって思います✨

 

そう夢を語ることはできるのですが
まずは自分の生活のことを考えないと💧とりあえず、企業できるまで
色々準備が必要なので、まずは生活費を稼がなくては。
面接受かりますように。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村