きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

オンライントレーニング。

今日は、ダイエット指導させていただいてる方のオンラインでのトレーニングをしました!
オンラインでのトレーニングって楽しいです!
私は、指導してる側なのでやってる側はキツイとは思いますけどw
けど、そのお客様のご家族も周りで一緒に、回数を数えてり、頑張れーって応援してる声が聞こえたり、途中でわんちゃんが登場したりw
ジムでは味わえないかんじが、なんかいいなと思いました✨
ご家族みんなで健康になれたらいいですしね!

 

そのお客様は、二の腕とお腹が気になるということなので
筋トレメニューもナロープッシュアップやクランチ
全部で7種目やりました!

 

二の腕とお腹は女性が気になってる部位で多いですよね!
私も、二の腕のぷにぷにが気になって仕方ありませんでした。
男性はそこが好きな人も多いと思いますが、ご心配無用!
女性がムキムキになろうと思ったら、かなりのトレーニングと食事を徹底して
時間もかけないといけないので、普通の人はそう簡単にはなれません。
なので、ムキムキにならない?と旦那さんや彼が心配する必要はないです。

 

ちなみにナロープッシュアップは、上腕三頭筋の種目です。
ぷにぷにが気になってる方は、ぜひ取り入れて欲しいです。
通常のプッシュアップは、肩幅より広めにとってしまう手幅をナロープッシュアップは
肩幅より狭くとります!
手幅によって、鍛えられるところが違ってくるので、筋トレも奥が深いですよね!
そして大事なのは、鍛えたい部位を集中して意識することです。
何も考えずにやるよりは、二の腕に効いてることを感じながらやってください。
筋トレは、正しいフォーム、部位を意識すること、呼吸を止めないこと、そして全力を出し切る!これが大事になってきます。
そしてこれが一人ではなかなか出来ないことなんですよね。
どこかで、手を抜いてしまう自分がいます。
ダイエットは明日からが口癖な人は特にですw

 

けど、辛いを乗り越えたあとの達成感は、ほんと気持ちいいですw
私が筋トレにハマった理由というのも、汗かいたり、やり遂げたあとの達成感だったり
その後に飲む水の美味しさとか、すごく好きなんです。
お水ってこんなに美味しかったっけ?ってほんと思いますからw

 

もちろん目に見えて結果が出るともっと楽しくなるし
こんなに楽しいから誰かに教えたいとか、共有したくなります✨
今日もそんなことを思う1日でした。

 

このブログをきっかけに一人でも運動しようかなって思ってくれる人がいたら
嬉しいです😃

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村