きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

配達の仕事。

今日は、お年寄りのお弁当配達の仕事をしてきました。

といっても、道もわからなければ仕事の手順もわからないので

見て聞いて、道も一緒に車に乗せてもらってといった感じで

まず覚えるということが仕事でした。

 

一緒に乗せてもらって教えてくれた方は、始めて3ヶ月位みたいで

まだベテランではなかったみたいだけど、道はバッチリ覚えていて

からしたら、ベテランさんに見えて早くこうならないとって思わせてくれました。

 

午前10時前に出発して帰ってきたのは、お昼前。

全部で17件の配達をしてきました。

お年寄りがほとんどのため、足が悪い方もいれば、少しボケてしまってる方

耳が遠い方、他にも時間にうるさい方とか、いろんな方がいました。

ただ単にお弁当を渡すわけではなく、安否確認も兼ねてチャイムにいつも出るのに

出なかった方には、電話したり、多分出前とはまた違った仕事なんだなと思いました。

 

けど、ほぼ同じルートで同じお客様みたいなので、

覚えるまでが大変みたいだけど、覚えてしまえばなんだか楽しそうだなと思いました。

 

今日は、一人だったのですが、娘を連れて行ったら喜んでくれそうな気もします😊

娘にとっても、いい影響になればいいな。

人に優しくすること、挨拶や礼儀だったり、身についてくれたら嬉しいなと思います。

 

次回は娘も連れて行くので、娘がどんな感じなのか楽しみです😊

 

世の中、ほんといろんな仕事がありますね。

コロナでデリバリーの方も増えてると思うし、きっとこういうお弁当も

助かりますよね。

今まで、水商売をしていた時は、もちろんお客さんに楽しんでもらったり

癒すことだったり、愚痴を聞いたり、お客さんのためにも

なっていたかもしれないけど、自分のお金の為だけにやっていたので

誰かの為に働けるということが、すごくいいなと思いました。

 

夜の仕事は、印象が悪いですからね💧

働く方は一生懸命なんですが、人に堂々と言える仕事ではないので。

 

配達の仕事は、週2回程度、そしてパーソナルジムと、オンライントレーニングを

やりながら生計を立てていこうと思いますが、安定するまで

まだまだ時間がかかりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村