きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

コロナ疲れ。

緊急事態宣言出ましたが、何か変わると思いますか?

 

いや、変わってもらわないと困る😞

 

今現在、ほぼ無職状態の私にとっては、ほんと死活問題。

キャバクラで勤めていたもので、初めて緊急事態宣言が出た時から怖くて

なかなか出勤できないでいました。

 

シングルマザーにとって、もし、コロナに感染したら子供のお世話する人がいないので

絶対に感染できない、けど生活もあるし働かなきゃいけない

二つの問題の狭間で苦しんでる人も多いと思います💦

 

もう1つの私を苦しめてるのは、私が難病持ちってことです。

重症化するリスクがあるため、うかつに身動きが取れないでいます。

 

緊急事態宣言するなら、給付金ください。。

 

これから、どうやって生きていこうって、最近はそればかり考えてしまいます。

 

私は、未婚のシングルマザーなので、はじめからパートナーがいません。

認知もしてもらえていないので、養育費も貰ってません。

 

旦那なんていなくても、その辺のサラリーマンより稼いでいたので

お金に関しては困っていませんでした。

こんなコロナで働けない状況になる前までは。。

 

今は稼いでいた時の、貯蓄を崩しながら生活しています。

 

私のように困ってる人、私以上に困ってる人もたくさんいるってこと

一人一人がほんと意識してほしい。

 

GOTOやったからとか、もっと早くやめるべきだったとか

国ばかりのせいにする人も多いけど、考えたらわかることだし

今、旅行しなくても、ディズニー行かなくても死にはしない❗️

コロナが収まってから、マスクなんてしない状況で

思いっきり空気を吸えて、大声ではしゃいで、そうやって遊んだ方が

よっぽど楽しいのにってニュースのインタビューに答える観光客を見ながら

思ってしまいます。

 

こんな状況から早く抜け出せますように。