きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出張トレーニング。

今日は、知人から以来をうけてダイエット指導に行ってきました。40代の女性なんですが、やっぱり自分でやっても全然痩せないし痩せてもすぐリバウンドしてしまうとのこと。 ダイエット法を聞いたら、夜はご飯を食べないでウォーキングをしてる。なるべく間…

シングルマザーの求人応募。

はじめの緊急事態宣言が出て、もうすぐで10ヶ月。私が、仕事があまり出来なくなってからも約10ヶ月。水商売で貯めたお金も、もちろんなくなっていき、そろそろ本気で仕事をしないとと思って毎日、求人を探していました。 希望の職種としては、パーソナル…

3時のおやつ♡

最近、ハマってる物があって今日も食べてしまいました♡ セブンイレブンのいちごサンド♡基本、甘い物が大好きな私。なので、ダイエットする上で、糖質制限というのは全く頭にありませんでした。勉強して、糖質はダイエット中であっても摂った方がいいというの…

モニター様、今後ですが募集します!

今、ダイエットしたい友人に、トレーニング指導をしてるんですが二人いて同じような年齢、同じような身長なんですが、 Aさん Bさん ※許可は取って、データーはお見せしています。 二人とも、小柄なかんじなので体重的にも太ってるわけではないのですが、Aさ…

キャラ弁。

娘の幼稚園のお弁当作りました ダッフィお弁当❤️可愛く出来たけど、目元部分のチーズが切れたー私の子供の頃って、キャラ弁とかなかったし、可愛いお弁当を作ってもらった記憶がないので、娘には可愛いお弁当を作ってあげたくて毎週頑張っています!その甲斐…

若気の至り。

今までの人生で後悔してること、たくさんあるんですがその一つが、タトゥーを入れたこと。 私が10代の頃といえば、結構、絶望期だったんです。14歳でわけもわからない難病になってその頃の私といえば、小学生の頃から芸能界に憧れていました。 けど、1…

つまらない男が多い。

また、マッチングアプリのお話。 マッチングアプリで出会いを求める男性に言いたい。よっぽど、自分に自信がある人以外はやるべきでない。(あくまでも、私個人の意見ですのであしからず。) まず、恋愛において顔は関係ないって言いますよね。私も思います…

今後の仕事。

また1週間始まりました!私としては、毎日、考えることは同じで今1番の悩みは仕事のこと。 10年間、キャバ嬢として生きてきてそれでも、娘が生まれてからは、このままずっと夜の仕事は出来ないなと思っていました。 未婚シングルマザーの私は、妊娠がわ…

久しぶりにセロリ聴いてみた。

恋愛において、やっぱり価値観って大切だなってつくづく思う。『育ってきた環境が違うからー♪』こんなこと思うたびに、セロリの歌詞が頭をよぎる。『ましてや男と女だからすれ違いはしょうがない妥協してみたり、多くを求めたりなっちゃうね』 『なんだかん…

基礎代謝を知ろう!

基礎代謝 って皆さん聞いたことあるとは思いますが、基礎代謝のことどの位、知っていますか?基礎代謝とは、身体を活動させない状態で生命維持に必要最低限とされるエネルギー量のことをいいます。つまり身体を動かさない状態のことです。 基礎代謝量が高け…

元彼からのプレゼント。

皆さん、元彼から貰ったものとか、写真とか別れた後ってどうしてますか? 私は、特に捨てるでもなく気にしないで持ってたりします。 けど、今仕事もしてないし、何か売れる物は売ってしまおうと思って 断捨離も兼ねて、部屋の中を物色してたんです。 元彼か…

未婚シングルマザーの生き方。

一応、婚活してる私なんですが、最近は面倒になってきた私もいます 自分に合う人が、見つかる自信もなくなってきたし 単純に一人って楽ですよねw 旦那さんがいたら、もちろん幸せなことも多いとは思うんですけど 婚活する上で、なんだかんだ重要視してしまう…

ダイエットと健康のためにやるべきこと。

ダイエットをしようと思った時、まずはじめに何から始めますか? 食事のカロリーを気にする? 運動しなきゃと思ってランニング? 間食を減らす? これらは、私が今までまずはじめにやってきたことです。 けど、これから始めようとしてる方には、是非やって頂…

ステーキで痩せよう!

今日のお昼は、いきなりステーキでした! 私のお決まりは、ライスは抜きでコーンをブロッコリーに変更! ダイエット中の方には、おすすめのメニューです! よく、どうやったら痩せるんですか?と聞かれるんですけど、 もちろん一言では言えないのですが、 「…

恋愛したい。一人目。

最近、ときめいてますか? 大人になると、出会いも減っていき、今なんてコロナがあるので 人と会話すら、ほとんどしてないです。 以前、マッチングアプリのことを書いたのですが、 マッチングアプリで出会って、結婚した人って、ほんと奇跡みたいなものです…

−10kg減量。

出産後、なかなか痩せることが出来なくて 年齢も年齢なので、ほんと若い時のように痩せづらくなっていました。 さすがに、このままじゃ中年太りで、おばさん化してしまうと思って、 ダイエットをすることを決意! パーソナルジムに通って、ダイエットの勉強…

シングルマザーの給料。

ただいま無職中の私。 けど、コロナだからって何もしないわけにもいかず、 スポーツジムのパートの募集があったので応募してみました。 明後日、面接に行きます。 時給1000円。 これって普通なんですか? 以前にも書きましたが、長年、夜の仕事をしてい…

資格取得。

2020年は、1年中ほぼ勉強していました。 きっかけは、自分自身のダイエットで、ダイエットを始めてパーソナルジムに通い始めて、運動とは無縁だった私が、筋トレにハマりました。 辛いけど、普段汗をかくこともなかったし、頑張って自分を追い込んだあ…

密じゃなくて蜜。

嬉しい届いたー ダイエット、美容にもいいりんごちゃん。 毎朝、なるべく果物を摂るようにしているんですが、数年前からハマってるのが こちらのりんご 葉っぱの影は甘さのサイン 【葉とらずりんご ふじ3kg プレミアム】 贈答用(8-10玉) 本場青森 GOLD農園 …

無痛分娩。

子供のアルバムを整理してたら、出産の時のことを思い出しました。 出産の時、怖すぎて無痛分娩を希望してました。 昔、思い描いていた旦那さんが立ち会いをしてくれて、手を握ってくれたり 背中をさすってくれたり、近くにいるだけで頑張れるものだと思って…

パーソナルトレーナー。

自宅に筋トレスペースを作りました。 出産してなのか、年齢のせいなのか、多分両方だと思いますが とにかく痩せづらい そう思って、2019年の9月からダイエットは始めました。 まず始めたことといえば、パーソナルジムに通い始めました。 スポーツジムに…

マッチングアプリ。

以前のブログでも書いたのですが、娘が幼稚園に行くようになってから 他のお友達のパパのお迎えを目にするようになって、娘なりに何か感じとってるというのは、感じていました。 羨ましいのかもしれないし、何でパパいないんだろうって思ってるかもしれませ…

PCR検査。

昨日の夜、幼稚園からの連絡が来て、園児の家族でPCR検査が陽性が出たらしく その園児のPCR検査の結果が出るまで、幼稚園はお休みとのこと。 コロナコロナと騒いでいても、どことなく他人事のような気もしていましたが 身近に迫ってきてるんだなと、怖くなり…

シングルマザーの恋愛。

つい半年前まで、一年半ほどお付き合いした人がいました。 付きあって数ヶ月して、一緒に暮し始めて、結婚も考えるようになっていました。 娘は2歳だったのですが、自然とその方をパパと呼ぶようになっていました。 お別れした今でも、パパだと思っていて、…

シングルマザーの仕事。

私は子供が生まれる前から、キャバクラで勤めていました。 なんだかんだ10年位になります。 お酒も好きではないし、酔っ払いも嫌いですし、おじさんも好きじゃない。 そんな私がキャバクラの道を選んだ理由が、身体的に楽だったからです。 キャバクラの前…

幼稚園か保育園か。

昨年、コロナ禍で娘は幼稚園に入園しました。 4月の入園式が延期になり6月の入園式となりました。 桜満開の中、娘の晴れ姿をたくさんカメラに納めたかったのですが叶うことはなく マスク姿で、ある意味、忘れられない入園式となりました。 そんな娘も幼稚…

SLE。

私は中学2年生の時、SLEと診断されました。 SLE(全身性エリテマトーデス) 聞いた事ない人がほとんどだと思うので、なんだそれ?ってかんじだと思いますが 膠原病(こうげんびょう)なら聞いた事ある方もいるかもしれません。 SLEは膠原病の一種で、自己免…

在宅ワーク。

妊娠中期間、切迫流産で働くことができず、未婚シングルマザーため もちろん頼る旦那さんも、パートナーもいず、毎日ほんとに不安な日々を過ごしていました。 けど、寝てるだけじゃお金も入ってこないし 何かやらなきゃと思って、在宅ワークのことについて調…

未婚シングルマザー。

最近で有名な未婚シングルマザーといったら 浜崎あゆみさんでしょうか。 あの方の場合は、経済力もあるし、サポートしてくれるお手伝いさんやスタッフ 何より父親であろう人も近くにいるわけで、私のように仕方なく 未婚シングルマザーになってしまったのと…

コロナ疲れ。

緊急事態宣言出ましたが、何か変わると思いますか? いや、変わってもらわないと困る 今現在、ほぼ無職状態の私にとっては、ほんと死活問題。 キャバクラで勤めていたもので、初めて緊急事態宣言が出た時から怖くて なかなか出勤できないでいました。 シング…