きみとの365日。

SLE歴22年、子供は諦めてたけど念願のママに!難病持ち未婚シングルマザーの日々の記録。

シングルマザーの給料。

ただいま無職中の私。

けど、コロナだからって何もしないわけにもいかず、

スポーツジムのパートの募集があったので応募してみました。

明後日、面接に行きます。

 

時給1000円。

 

これって普通なんですか?

以前にも書きましたが、長年、夜の仕事をしていた私は、だいぶ久しぶりに

昼の仕事をしようとしています。

以前の私のお給料。

もちろん、売り上げにもよるので、毎月同じ金額ではないのですが

月40〜50万。が平均といったとこでしょうか。

 

時給1000円で、娘も幼稚園があるので短時間しか働けないので

計算してみたら、月10万前後。

ため息しかでない。せめて正社員じゃないときついですよね。

母子手当や、児童手当があってもそれを足しても全然生活は厳しいです。

 

夜の仕事がどれだけ、私の生活を救ってくれていたのか身に染みて感じます。

時短要請が出てる今は夜働こうと思っても、お客さんも少ないだろうし

稼げないのが現状で。

 

けど、弱音吐いても仕方ないし

私、自分で事業始めます!

資格も頑張って取得したので、ダイエットトレーナーとして

活躍する!

2021年、コロナにも自分にも負けないように絶対成功させてみせる!

 

うん、とりあえず履歴書、書こう。。